2023年05月03日

誕生〜歩行までの発達について

本日はぴるん遊育アドバイザー認定講師養成講座
基礎編第二日目の講座を開催させていただきました😌

皆様お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました😊








本日は赤ちゃんになった気持ちで発達を追体験して頂きました!

受講生の皆様からは

赤ちゃん体験でわかったことがあった!
分かりやすい内容で楽しかった!
現場で活かせるように情報整理がんばります✨

なんて😌
嬉しいお言葉たくさん頂けました!!





受講前に受講生様たちが知りたい内容はコチラでした
↓↓↓






受講後はコチラ
↓↓↓



赤ちゃんの発達は子宮に在胎期〜スタートし
ねんね期、ハイハイ期
全ての経験から成り立つ独歩✨

全ての動きが大切ということ!!
また寝返りの促し、ハイハイの促し、歩行の促しに繋がる遊びをお伝えさせていただきました\(^o^)/


今日も2時間みっちり💓
時間足りないくらい(笑)
受講生の皆様からも

\今日も盛りだくさん!濃かったな〜✨
とのお声(^o^)



私が学んだすべてを惜しみなく皆様にお伝えさせていただいて地域の親子さんを守っていきたい!
その思いでチャレンジさせていただいています✨

第一期生の皆様で繋がり合いみんなで地域を守ろう!
と誓い合いました😌

ご参加頂いた皆GW中にも関わらずありがとうございました❣




昼からは私もGWを楽しみに長野県安曇野市へ



広々とした安曇野市は四年ぶりかな✨
大好き💓












🌸にもまた会えました✨

チューリップがきれいな時期\(^o^)/

国営あずみの公園、現在イベント盛りだくさん!!
お出かけにオススメですよ✨




皆様よいGWをお過ごし下さいね😌
スポンサーリンク

Posted by はぴるん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Sponsored Links
カテゴリ
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はぴるん
はぴるん
❤発達遊育教室 はぴるん❤
代表 岩下彰子

☆親子触れ合い遊び(キッズマッサージ、手遊びなど)
☆音遊び(リズムや楽器など)
☆運動遊び(遊具使用でダイナミックな遊び)
☆感触遊び(小麦粉粘土、新聞遊びなど)
☆製作遊び(絵具遊びやのりを使用した物作りなど)
☆発語を促す遊び


五感を刺激‼体幹作り‼
社会性、自己肯定感を養う遊びを提供します♪

また、育児ノウハウをお届けすることでママの育児の不安を解消します✨

保育士、幼稚園教諭二種免許、育児セラピスト体軸ファシリテーターの資格を生かして、地域の親子さんに寄り添い育児をサポートします~ヽ(*´∀`)ノ♪

ぜひはぴるんで親子でハッピールンルンな気持ちになってくださいね
オーナーへメッセージ
削除
誕生〜歩行までの発達について
    コメント(0)